エアープランツとか

台風12号に翻弄された昨日。

カヤックでも渡れそうな静かな大島海峡で昨日と今日の午前は町営定期船フェリーカケロマは欠航。誰がどの天気予報を参考にして判断しているのか?相変わらず疑問しか生まれませんが、理解しようとするのが間違いな様です。

今日は少し風も吹くだろうけど、爽やかなお天気なので、庭の植物達を眺めて、のんびり台風キャンセルになった休日を楽しんでいます。

エアープランツとビカクシダが最近のお気に入り、ランもブーゲンビリアもドラゴンフルーツも今は小さいけど元気に成長していて、数年後のお庭構想の主力となってくれそうです。グァバは収穫のピーク、豊作のバナナはそろそろかな。

好きな植物を見て楽しみ、好きなフルーツが実をつけて、そんな植物に囲まれていたら楽園生活です。