自由すぎると言われても

素敵なゲスト達に支えられたLittle Lifeなのだが、8月とか繁忙期には間違ってきてしまう方もいたりする。

かかとが高い靴履いてくる方とか、ハリウッド女優のバカンスみたいな帽子被ってくる方とか。「カヤックって日焼けしますか?」「ムリ〜!」とか言ったりして。

ほんと、うちは少ない方だと思いますけど。たまにいたりします。

こちらはともかく、大切な休みと大切なお金を使って、ガイドツアーに参加していただくお客様にとっては、あまりにも場違い感のある参加者が一緒なのは考えもの。空気が悪くなりますよね。僕も香水の匂いが強い人の横で、お寿司みたいな繊細な食事はしたくないですから。

これとは、真逆で素敵なゲスト同士が仲良くなるシーンも多々あります。

嬉しいことに、ツアーで出会ってご結婚したカップルがいたり、仲良くなったゲスト同士が旅行に行ったり、食事に行ったり、そんな話を聞くと、とても嬉しいです。

これからLittle Lifeでは、この問題に取り掛かります。

私たちもツアー参加者も、みんながハッピーになれるガイドツアー。

これは、その瞬間に加計呂麻島でたまたま起こる反応なので、予測もできない面白い可能性が。

とりあえず、ホームページを変更します。

おそらく、ツアー参加者を減らす内容で、どうしても参加してみたい人だけ来ていただく内容に。

初めての方には、行ってみたいレポートとか、ブログの感想文とか書いていただこうかなんて、本気で考えちゃってます。

自由すぎると言われても、面白そうなことを優先しちゃいますよ。

タマイタダキイソギンチャクしか選択しないハマクマノミの生き方って、男気感じるんだよなぁ〜。