寒い日もあります

加計呂麻島にも冬がやってきます。

我が家では、薪ストーブと石油ストーブの2台体制。寒い日は薪ストーブ、ちょっとだけ暖めたい時はアラジン。先日は、昼間から薪ストーブ燃やしました。

南の島のイメージがある方も多いと思いますが、結構寒いです。ちなみに僕は加計呂麻島を南の島と認めていません。僕の中ではヤシの木があってこそToropical Islandじゃないかと思いまして。そんな南の島じゃないカケロマが好きなんですけど。

寒い日は、どうしても仕事が進まない。寒くない日は、釣りに行って仕事が進まない。

これじゃ去年の二の舞。そうなる訳にはいかないので頑張ります。

最近、金の卵クラブのオリジナルステッカーができたり、ツチホゼリを連発ヒットさせたり、押され気味の銀玉会です。