赤道を越えて加計呂麻島に

今日、長い長い旅から加計呂麻島の自宅に戻りました。

日数も多いですが、内容の濃さはとびきりの旅となりました。

サウスパシフィカの島々に、信頼でき心通じる知り合いができ、心地よく過ごせて心よく迎えてくれる場所ができたことは、最大の収穫かもしれません。

この長い旅を終えて、Little Lifeの世界観に良い変化が起きそうな予感がしています。

何か変化を起こそうと思ったら、想像を超えるアクションを起こさなければならないですね。

 

自宅に帰るまで台風24号の大きな被害を恐れていましたが、我が家は運が良く軽傷ですみました。

明日からガイドツアーを再開します。

ザトウクジラと水中で過ごした時間は、夢か現実か分からなくなる事さえありました。そんなクジラの話は、また後日。