瀬戸内町大型クルーズ客船の寄港地開発問題

奄美大島瀬戸内町の大型クルーズ客船の寄港地開発問題はご存知でしょうか?

奄美の自然を守る会で詳しいことは確認できます。

あのWWFからも開発に対して緊急声明が出されています。

内容もやり方も、信じられないです。

この計画で莫大な自然が失われるのですが、少し考えてみれば、自然よりお金が欲しい人がたくさん見えます。

この価値観も瀬戸内町の行政のやり方も、大型クルーズ客船で押し寄せてくるパンダの国民と共通点ばかり。

本当にフィットしていて相性抜群なのが恐ろしいぐらいです。

薄々気が付いていたけれど、大陸にも近いので、瀬戸内町の行政はパンダに近い。一方的で発言の自由も奪われている。

かろうじてFacebookやインスタ使えるけど、ネット環境は、あえて悪い状態にしている可能性も?

僕は、まるで場違いな場所に17年も住んでしまった。

本当は、キウイとかムーミンの国みたいな先進国に憧れる。

パンダが嫌いになりそうだよ。かわいいけど。

瀬戸内町に移住を考えているあなた、もう一度立ち止まるべきだ。パンダ行政の奴隷になるのか?

住んでしまっている人は、諦めるしか無い。希望を捨てて絶望感に慣れよう。

いやいや、行動しよう。

自信を持って、しろくろ発言しましょうよ!!!

写真 超低空飛行のオスプレイ。もれなく軍事化も付いてきます。もしかしたら世界自然遺産も。つまり、お金の匂いがすれば、なんでも飛びつくのでした。