星空から

昨晩、オリオン座が綺麗だったのでカメラで撮影してみようという事になり。

初めての星空撮影なので、良く分からず適当にパシャ!!
オリオン座がどれか分からないぐらい星が写ってしまった。

加計呂麻島の夜空恐るべし。

せっかく良い機材があるので、夜空の撮影掘り下げてみます。
クジラの撮影機材は星空にも最適でした。
今頃遅いけど、天の川の撮影がしたい。
流星群とかも、
星空撮影術を習得したら、オーロラへGOしかないな。

「ノルウェーでオルカの水中撮影して、オーロラ撮影する。」

そんな旅が近い将来待っているに違いない。直感で感じました。

現在ミクロネシアの事調べているけど、ノルウェーも追加だな。
赤道から極地まで、守備範囲が広い大人になりたいものです。