サンちゃんも休暇

台風16号も去り、平穏な加計呂麻島が戻りつつあります。ほとんど被害もなかったです。

昨日は東シナ海側の海岸線に恐怖レベルのビッグウエーブが強烈に打ち付けていました。

毎日泳いだり漕いだりしていたので、二日ほど部屋の中にいたら息がつまる思いです。

今日は、船のスクリューに巻きついてしまったロープを潜ってはずしてくれという変わりダネの仕事を受けて、素潜り潜水作業というハードワークなどこなしました。この仕事の依頼は、たまにあったりします。島の船長さんが困った時に連絡くれるのは嬉しいものです。

愛猫サンちゃんの台風休暇はまだまだ続いていて寝てばかり。

明日から通常のガイドツアーも再開します。