雨なので、良い旅思いついた

今日の加計呂麻島は、たっぷり雨が降りました。

庭のネペンテスも潤いを感じています。

ちょうどガイドのお仕事も一休みでして、なんて良いタイミングでしょう。

今月末から約一ヶ月加計呂麻島を離れるのですが、今日になってやっと時間ができたので、詳しい予定を組み立ててみました。

そして、とんでもない展開に。

青森に行くことを決断して、(グリーンランドカヤックのイベントがあります。)

グーグルアースで青森の場所など確認していたら、すぐそこに北海道があるじゃないですか。

そんでもって、青森から函館行きのフェリーの予約をしちゃいました。津軽海峡を船で渡ってみたいじゃないですか。

道南のキャンプサイトを調べたり、レンタカー調べたり、昨日まで考えもしていなかったことをしています。そして、おなじみのバニラエアが函館ー東京も飛んでいるんですね。これも予約しなきゃ。

思いつきと勢いで旅の決断をするのって、ワクワク感が半端ないですね。

北海道から東京に飛んで、数日後にグアム経由でロタ島に渡ります。

これは、どう転んでも面白い展開になると予感しています。