加計呂麻島リトルライフ公式インスタアカウント始動

我々Little Lifeは現場でのパフォーマンス重視の為、SNSなど広報活動はおおいにサボってきました。

それでもリピーターさんとコアなゲストが来てくれて、自給率も高いから生活できちゃうのがサボる原因でもあります。

そこで、自分達に「喝!!」

インスタを含め、正しい情報を正確に発信しようと決めました。

Kakeroma_littlelife
フォローよろしくお願い致します。

https://www.instagram.com/kakeroma_littlelife/

今後の観光客増加

加計呂麻島は含まれませんが、奄美大島が世界自然遺産に登録されて観光客が増加傾向にあります。
直接世界遺産だからというよりも、世界遺産になってからテレビに映る機会が急激に増えた影響は大きいだろうと思っています。

すると何が起きるかって?

突然、観光に携わる仕事をする人が増えています。
宿泊施設もツアーガイドも急増している感じがします。

すると多様性が生まれる

我々、生物多様性とは関わり深い方なんですが、人間の方の多様化に慣れてなくて・・・
奄美の観光客と観光業者が多様化してきています。来る人、迎える人、ほんと様々なんです。

多様化すると、ゲストとホストがハッピーに一致するとも限りません。
感度の良いアンテナを持っていないと、アンハッピーな旅行になりかねない。

そこで、私たちLittle Lifeこの多様化に順応するために、正しい情報を正確に発信しようと決意したのでした。

私たちと同じ周波数のゲストにキャッチしてもらうために。

最後に周波数調整もう一度