親愛なるトンガの人々を想い無事を願う

先日、奄美群島に津波警報があった事はご存知だと思います。

私達もネコのサンちゃんと一緒に高台の山へ避難していました。
加計呂麻島の我が家を含め近隣では、津波の被害は無かったと言って良いと思います。
とにかく無事だったことが、本当に良かったです。
心配して頂いた多くの方に感謝申し上げます。

トンガへの想い

そして、トンガの人々が心配でなりません。

私達はトンガ王国に何度も足を運び、沢山の人達と素晴らしい交流を重ねてきました。
写真を振り返っていたら素敵な思い出が蘇ってきて涙が出そうです。

ビール飲みながらラグビー観戦したり、地元青年部のハカ見たり踊ったり、教会行ったり、クジラ探したり、また一緒にできる日を夢みています。

心からトンガとそこに暮らす人々の無事と平和を願っています。

綺麗で頭が良くて仕事ができるサラちゃん、子供達もかわいい
ホラ母さん、カタ、サラ、いつも笑顔で癒される。ポタも大きくなってるだろうなぁ。
教会の賛美歌が聴こえてきます。
たまご屋のおばちゃん。卵買ったことないけど、いつも芋とかプレゼントしてくれる。
この美しいフィールドに戻りたい。
親愛なる愉快なファミリー、サローテの料理食べたいなぁ。
どこにでもいるブー子達にも会いたいよー