加計呂麻島産タンカン販売

加計呂麻島では、主にトロピカルフルーツを生産している農家さんが何件かあります。
そんな農家さんのひとり、アボカドに情熱を注ぎ奄美のアボカド栽培のパイオニアとして奮闘している友人の古俣さん。
彼の農業の勉強量、科学的分析、取り組む姿勢、いつも感心しています。
昨年は、奄美のタンカン品評会で賞もとっているのです。
そんな古俣農園のタンカンをLittle Life経由で販売させていただきます。

古俣農園について

小俣農園

古俣さんといえばアボカドというぐらい加計呂麻島ではアボカド農家として有名です。
そんな古俣さんの農園ではタンカンも栽培していて、昨年タンカン品評会で賞を取りました。
品質の高いタンカン農家としても奄美で脚光を浴びたのでした。

小俣農園
古俣農園
小俣農園
古俣 文喜さん

タンカンの魅力

タンカンは極めて美味しい柑橘類です。
ある知り合いが「世界で最も美味しいオレンジは、タンカンとバレンシアで食べたオレンジだ。」と言っていました。
奄美に遊びに来てくれたポルトガル人の友人もタンカンに感動して、自国に持ち帰り栽培したいと言っていました。
あんなに美味しいオレンジがあるポルトガルなのに。

僕自身も最高レベルの美味しい柑橘類だと思っています。
濃厚な甘味と程よい酸味、うっとりしてしまうトロピカルな気品。
毎年タンカンシーズンが楽しみで仕方ありません。

加計呂麻島タンカン

品質保証

古俣農園のタンカンは光センサーを通し厳密に等級分けしています。
糖度(味)、かたち、、色づき、重量、など総合的に・秀・優・良の順に分けられます。
つまり品質が保証されているタンカンなんです。

タンカン等級分け
タンカン発送

注文方法と価格

農業一筋の熱い漢、古俣さん。
農業の専門的なことは超詳しいのですが、Webとかメールとかデジタルはちょっと苦手。
古俣さんはWebとか出来なくて良いのです。農業一直線だから信用できるんです。
そこでLittle Lifeが販売のお手伝いをさせて頂きます。

小規模農園のため数量限定です。
サイズは、2L L Mの混載となります。(サイズ指定も別料金で対応可能です。)
メールでご注文をお受けして、お振込確認後に発送とさせて頂きます。
購入ご希望の方は、・お名前・電話番号・送り先住所・ご希望のタンカンを記載して下のリンク先メールから連絡ください。

ご注文 お問合せ先

価格表5kg10kg
4750円9500円
4300円8600円
4000円8000円
秀 優 良 とは果物の等級です

※ 全てのタンカンは売り切れました。2月23日

送料5kg10kg
中国九州950円1150円
近畿四国1000円1200円
北陸東海1100円1300円
関東信越1300円1450円
北海道東北1500円1700円
加計呂麻島タンカン
加計呂麻島からお届けいたします