加計呂麻島シーカヤック&シュノーケリングツアーLittle Life

加計呂麻島に帰りました

加計呂麻島に帰りました

一月以上前に加計呂麻島を離れて、ベトナム、タイ、フィリピンへ旅していました。

いずれの国も、滞在時にコロナウイルスの感染者は、ほとんどいない状態でした。

首都のバンコクとマニラでは、警戒心も高まりマスク着用、体温も至る所で計られましたが、田舎に行けば誰もマスクもしていない状況です。

帰国してテレビで流れている報道を見て世の中の雰囲気だけ伝わるけど、まだ実感が無い状態です。

大阪を駆け足で通り過ぎ、マスクをしている人がいない加計呂麻島に帰ってきました。

そして、加計呂麻島での日常生活が再開したのでした。

家に帰ると1ヶ月以上ほったらかしにしておいたオーガニック菜園がグングン成長していて、毎日野菜だけでお腹いっぱいになる程です。

イタリアンパセリ

荷解きが終われば、魚釣りに行って、新鮮な魚とオーガニックの野菜やハーブで、加計呂麻的美食生活がのんびり楽しめそうです。ゲストの予約も少なめなので。

世の中の空気感がよく分かっていない私ですが、重くて暗い感じは伝わります。なので、ジンベイザメと一緒に泳いだとかハッピーで愉快な個人的な出来事はまたの機会に。溢れ出ちゃったらすみません。


奄美加計呂麻島エコツアー

CTA-IMAGE シュノーケリング、スキンダイビング、シーカヤックという自然体で風景に溶け込む方法で、海の楽しみ方をご案内してるアウトドアツアーです。 確実な信頼関係とサポート体制があるネイチャーツアーです。 お子様連れのファミリー、初心者の方でも参加できる親切丁寧なツアー内容となります。