加計呂麻島シーカヤック&シュノーケリングツアーLittle Life

カヤックで貧乏サビキ釣り

カヤックで貧乏サビキ釣り

新型コロナウイルスのおかげで、時間ができたけど収入が無くなった我が家。
自給率を上げるために、頻繁にカヤックで食料の魚を釣りに行っています。

この日は、普段やらないサビキ釣り。
いつもはジギングという釣りしかやらないのだけど、最近岸の近くでムロアジが泳いでいるのをシュノーケリングで確認しているから、トライしてみることにした。

しかも、amazonで購入した一個100円の仕掛け。3個で300円

それに、餌でおびき寄せない通称「貧乏サビキ」これで釣れるかしら?
中型魚まで見据えて大きめの10号で強気の挑戦。

釣りに出ると、けっこうな雨が降ってきて、寒々。
寒いから短時間で慌てて撤収。写真を撮るのを忘れていた。

しかーし、釣果は良好。
小カンパチ、ムロアジ、ヒメジ、カマス、テンスなどなど。

晩御飯は鮨に決定!!

100円の仕掛けで、お腹いっぱい鮨が食べれて、超絶コスパ。
回転寿しの一皿以下ですから。

魚のアラでポルトガル風スープと何匹かを揚げ物にして、豪華魚料理となったのでした。

近日中に、またサビキ釣り行っちゃうな。新たな可能性を感じた。
美食の幅が広がる予感。


海の旅へ出かけませんか?

CTA-IMAGE シュノーケリング、スキンダイビング、シーカヤックという自然体で風景に溶け込む方法で、海の楽しみ方をご案内してるアウトドアツアーです。 確実な信頼関係とサポート体制があるネイチャーツアーです。 お子様連れのファミリー、初心者の方でも参加できる親切丁寧なツアー内容となります。