加計呂麻島シーカヤック&シュノーケリングツアーLittle Life

加計呂麻島でのツアー営業再開検討中

加計呂麻島でのツアー営業再開検討中

奄美は観光業再開の兆し

東京から奄美までの直行便のフライト、ピーチ6月19日から、JALが7月1日から再開されることになっています。

それに合わせて、6月19日から営業を再開する観光業者も多い様子です。
と思っていたら、すでに営業している観光業者もあるみたいですね。

先日、信頼できる加計呂麻島の民宿の方と、営業再開についてお話ししました。
そちらのお宿は、7月から営業再開を予定しているらしいです。
Little Lifeでは、宿泊業が動き出してから営業再開と思っていたので、同じタイミングぐらいにしようかと思っています。

シーカヤックツアーは、全く密じゃないので、比較的感染率は低いと思いますが、感染予防対策は、しっかり行います。
レンタル器材の貸し出しについても、メーカーからマニュアルが届いているので、キッチリそれで対応します。

営業再開日は?

加計呂麻島の様子を見て、近日中に営業再開の日程を確定いたします。
おそらく6月19日から観光の方々が島に入り込んでくると思っています。
それ以降、島の雰囲気は変わってくると予想されます。

加計呂麻島島民が観光客に対して、あまりに警戒する様子でしたら、お客様も居心地悪いでしょうし、お互いにとって良い事とは思えませんので営業再開は慎重に進めていこうと思います。

営業再開の際、リトルライフのツアーでは、ツアー参加者と島民の接触は無い状態にします。

まだ確定とは断言できませんが、6月いっぱい営業自粛して、7月から営業再開を検討しています。

仮になんですが、7月1日以降のご予約を受け付けたいと思います。

7月のツアーに参加ご希望の方は、仮に予約を受け付けたいと思います。

万が一、あまりにも加計呂麻島内に混乱が生じた場合のみ、営業再開を先延ばしにするかもしれません。

その為、仮とさせて頂きます。



海の旅へ出かけませんか?

CTA-IMAGE シュノーケリング、スキンダイビング、シーカヤックという自然体で風景に溶け込む方法で、海の楽しみ方をご案内してるアウトドアツアーです。 確実な信頼関係とサポート体制があるネイチャーツアーです。 お子様連れのファミリー、初心者の方でも参加できる親切丁寧なツアー内容となります。