加計呂麻島シーカヤック&シュノーケリングツアーLittle Life

GULLカーボンフィンをテスト中

GULLカーボンフィンをテスト中

リトルライフでは、ダイビングギアメーカーのGULLさんと取引しています。
大阪営業所の担当の方には大変よくして頂き、とってもお世話になっているメーカーさんなのです。
ちなみにスキンダイビングスクールでのフィンとマスクのレンタルは、信頼出来るGULL製品を使用しています。

そんなGULLの担当者との電話中、話の流れでリトルライフでGULLのカーボンロングフィンをテストするために貸して頂けるという話になり、私達夫婦のサイズと興味がある硬さのフィンを加計呂麻島まで送って頂きました。

ポンコツの軽自動車に2人分の高級フィンとその他ギアを積み込んで海へ行くと、海のギア代金が中古の軽自動車より随分高い事に気が付き、なんだか複雑な気分で笑えます。
GULL カーボンフィン

早速テストを始めたところなので、まだまだ詳しいことをお伝え出来るほど使い込んでいません。冬の加計呂麻島は天候も荒れ模様でして・・・
使い込んでみると色々と解ってくるので、また報告したいと思います。

偶然にも、今シーズンの冬は加計呂麻島に引きこもってフィンキックの分析と改良をしていたので、GULLの新しいカーボンフィンを使えるなんて最高にありがたいことでした。

そんなこんなで、暇だと思っていた新型コロナ自粛休業中もコンポストトイレ作りとか色々あって、あっという間に春になりそうです。

GULL製品 AQA製品 の全ては、リトルライフで販売しています。
売り上げの5%を加計呂麻島の海のゴミ回収の活動資金に使うことにも決めましたので、是非弊店でお買い求め下さい。

リトルライフの営業再開は、緊急事態宣言の解除に合わせたいと思っています。

珍事件にカーボンフィン活躍

先日、島の方が船から大切な物を落としてしまいました。
おおよその場所を聞いたので、探してみると偶然にも発見。
そして、早速このフィンを履いて素潜りで拾ってきたのでした。
釣り道具満載のソフトクーラーを水深23mから連れて帰るのは、流石にミューフィンだと厳しいから助かりました。


海の旅へ出かけませんか?

CTA-IMAGE シュノーケリング、スキンダイビング、シーカヤックという自然体で風景に溶け込む方法で、海の楽しみ方をご案内してるアウトドアツアーです。 確実な信頼関係とサポート体制があるネイチャーツアーです。 お子様連れのファミリー、初心者の方でも参加できる親切丁寧なツアー内容となります。