アジアの風吹いてます

新年早々、今年の海外ツアーの企画作業ばかりしているLittle Lifeです。

2018年は、海外で過ごす時間が今までより多くなりそうです。

そして、行きにくかったり、キャパが小さかったり、秘境と言われる場所が多いので、今から半年以上先の旅の手配をしないと間に合わなくて、あわてています。

アジアの食文化にも興味があるので、ベトナム料理を食べに行こうとたくらんでいます。

自宅の菜園には、元気に成長しているレモングラス、パパイヤ、コリアンダーに加えて、コブミカンとカルダモンが加わりました。フレッシュスパイスは、まるで違う物です。

Little Lifeのツアーランチで提供しているインドカレーに続き、タイやベトナムっぽいランチメニューも考える予定です。

このニョクマム素晴らしいです。フーコック島というベトナムの離島で作られているので、その島についても調べちゃいました。

Little Lifeにも遊びに来てくれたサヨちゃんが編集長のTRANSIT

「編集長、ベトナム買いましたよ!!」「面白いよ!」