美的生物を探せ3

海の中には、様々な色とデザインの生き物達が溢れています。
大きい魚から、微小な生き物まで、どこにお気に入りの生物が潜んでいて、いつ遭遇できるか分からないのが海の魅力。
宇宙を感じさせる生物が最近のマイブームです。

シリーズ3回目、今回はお正月らしい華やかな生き物です。

天候が悪い日が多い冬の奄美ですが、数日良い天気だったので、連日素潜り&撮影に行っていました。
初潜りからホエールソングが聴けたり、毎回ウミガメに遭遇できたり、良い海が続いています。
僕のダイブコンピューターで水温22度でした。

今年は、Little Lifeのカメラをグレードアップする予定で、今使っている一眼レフをワイドからマクロ専用に移行しようと企んでいましたが、TG-6でこれぐらい撮れるとなると、コンパクトデジカメでも良いかと思ってしまいます。