加計呂麻島シーカヤック&シュノーケリングツアーLittle Life

奄美海のクリーンアップ活動in加計呂麻島

奄美海のクリーンアップ活動in加計呂麻島

加計呂麻島では、海中のサンゴに絡まる漁具のゴミ、カヤック時に水面で見かけるプラスティック類のゴミなど増えています。
その為、お友達と私達でコツコツ海のゴミ回収作業をしてきました。

生きているサンゴに化学繊維が絡んでいるケースが多々あります。

リトルライフ海のツアーでゴミ拾い

リトルライフのツアーに参加してくれるゲストは、自ら進んでゴミを拾ってくれる方も多くいます。
そこで、ゴミを持ち帰れる準備をして、ゲストと一緒にゴミ回収時間を作ろうとなりました。

お試しで、日程を決めて開催してみようと思います。
毎月第2第3土曜日のツアー開催時ツアー時間を30分程度延長して、30分ほど海のゴミ拾いをします。

海のクリーンアップ主な内容

素潜りが出来る方は、無理のない範囲で海中のゴミ回収。
シーカヤックで海面に漂うゴミの回収。
一般の人の手が届かない、海中と海面のゴミをターゲットに考えています。

海のクリーンアップ活動サポーターズ募集

活動に伴いまして、活動資金が必要でもあります。ゴミ回収道具(浮き具付きネット)、ゴミの処分コスト(ゴミ袋、輸送)、漁具を切断するためのナイフ、ハサミ類などなど。
活動資金をリトルライフオリジナルTシャツの売り上げから1枚あたり500円(約17%)ほど出そうと思っています。新型コロナ対策として作ったTシャツですが、ガイドツアーの営業も回復していますので。

加計呂麻島海中クリーンアップ募金としても募集したいと思います。
リトルライフの存在自体が環境保護の役に立ちたいと考えているので、興味があり賛同して頂ける方は、よろしくお願い致します。

ツアー参加時に小銭が余った方、お振込頂ける方、Tシャツを購入して頂ける方、どんな方法でも、大切な資金として海のクリーンアップに繋げます。

加計呂麻島海のクリーンアップ活動の応援をして頂ける方は、メールにて連絡下さい。
info@little-life.com

活動報告は、ブログやFacebookで公開していきます。

Tシャツ1枚あたり¥500を海のクリーンアップ活動に使われます。
ぜひ購入お願いいたします。

pukapukaringoがコツコツと海のゴミ拾いを続けて来ました。
それを拡大したい思いで、動き出してみます。
前回のゴミ回収作業をpukapukaringoブログで紹介

海中のサンゴに絡まる漁具


海の旅へ出かけませんか?

CTA-IMAGE シュノーケリング、スキンダイビング、シーカヤックという自然体で風景に溶け込む方法で、海の楽しみ方をご案内してるアウトドアツアーです。 確実な信頼関係とサポート体制があるネイチャーツアーです。 お子様連れのファミリー、初心者の方でも参加できる親切丁寧なツアー内容となります。