For The Kakeroma Ocean 

Little Life & pukapukaringoのネイチャーツアー時にプラスチック類ナイロン類のゴミの回収を行っています。

主にシーカヤックによる海面浮遊ゴミの回収とシュノーケリング・スキンダイビング時の水中ゴミの回収です。

活動資金とその利用について

海のゴミ回収作業に当たりまして、活動費用が掛かってしまいます。
・町指定のゴミ袋
・大型ゴミ運送
・ゴミ回収道具(回収ネット、怪我防止グローブ、漁具切断ナイフ、回収用トング等)
 
オーシャンクリーンアップ活動資金としてLittle Lifeでの売り上げの一部を利用することにしました。
 
・シュノーケリング・スキンダイビングギア、アウトドアギア売り上げの5%
 
・オリジナルTシャツ1枚3000円のうち500円(17%) SALE
 
・オリジナル写真プリントの売り上げ20% SALE
 
その他 支援して頂ける方からの寄付で活動を続けたいと思います。

オーシャンクリーンアップ

オーシャンクリーンアップ活動支援ショップ

売り上げ全て活動資金とした自家栽培オーガニックのフレッシュレモングラスとローリエ(月桂樹の葉)の販売をしたいと思います。
支援していただける方は、ご用意しますのでツアー前に連絡ください。

レモングラス&ローリエ ¥500

以上の内容をホームページaboutページにも掲載しました。

※ 日程を決めて、その日に参加者と一緒にゴミ拾いをしようとも考えていたのですが、いつでもやるべきだと思いまして、ツアー開催時いつでも海のゴミを回収できる準備をしています。