加計呂麻島シーカヤック&シュノーケリングツアーLittle Life

スキンダイビングステップアップ講習

スキンダイビングステップアップ講習

Little Lifeでは、スキンダイビングのスクールを長年続けてきています。

主な内容はシュノーケリングで水面から海を楽しんでいる方が、水中に潜れる様になるための入門編です。
2日間の講習で大抵の方は3~5m潜れるようになって頂きます。
https://little-life.com/skindiving.html

そんなスキンダイビングスクール受講生の方達を対象に、ステップアップ講習を本格的に始めます。

スキンダイビングの楽しみ方を広げる

Little Lifeの講習では、何よりも楽しいと感じられる事が重要だと考えています。

スキンダイビングは、海中の世界に触れる遊びなので、誰かと比べる必要もなく、自分の中で楽しければ素晴らしいことなのです。

少しでも潜れたら楽しいスキンダイビングですが、上手くなればなるほど楽しみの幅が広がる遊びでもあります。

素潜りで10m潜れるようになるために

そこで、私達がステップアップとして提案するのは、水深10mまで超リラックス状態で潜れるようになりましょう。という内容です。

水深10mの潜水とは、様々な海の世界を十分楽しめる能力だと思います。
そして、健康な方なら無理せず可能な水深でもあります。

とは言っても10mですから深いと感じますよね。
流石に努力せず潜れる深さでもありません。

すぐじゃ無くて良いんです。宿題と実習を重ねて、ジョジョに10mに近づいてみませんか?

※ 無理やり10m潜ることは危険なだけなので絶対やめましょう。リラックス状態で自分をコントロールした上で潜ることに意味があります。

超リラックス状態をつくる

スキンダイビングスクール初級編では、フィンの動かし方やジャックナイフの方法を重点的にレクチャーしていますが、ステップアップ講習では、メンタルコントロール、呼吸法の徹底、チカラの抜き方など、より精神的な要素が強くなります。

この講習の肝は、超リラックス状態で10m潜ることにあります。
つまり海の中でリラックス状態をつくるための講習です。

呼吸停止時間アップ

息を止める時間が長ければ長いほど有利になるのがスキンダイビング。
ステップアップ講習前に練習メニューを伝えますので、講習日まで自主練習(宿題)して頂きます。

無理無く2分以上の呼吸停止ができると良いですね。

耳抜き

これも宿題が必要です。

体質によるところが大きいので、抜けにくい体質の方は、それなりの努力が必要です。
トレーニングにより改善しますので、こちらも宿題頑張って下さい。

プラーナヤーマのレッスン

YOGAの呼吸法プラーナヤーマ、ステップアップ講習ではより詳しくレクチャーいたします。
呼吸はリラックスにも呼吸停止にも大きく関係しています。
呼吸の質が変われば、素潜りも日常生活も改善されるでしょう。

スキンダイビング ステップアップ講習について

参加資格
Little Lifeスキンダイビングスクール 受講者
※ 受講から年数が経っている方は、要相談となります。

内容 料金
YOGAの呼吸法プラーナヤーマのレッスン&海洋実習 午前1回、午後1回の1日
通常価格 ¥11000
Little Lifeにてギアフルセット購入者 ¥10000


海の旅へ出かけませんか?

CTA-IMAGE シュノーケリング、スキンダイビング、シーカヤックという自然体で風景に溶け込む方法で、海の楽しみ方をご案内してるアウトドアツアーです。 確実な信頼関係とサポート体制があるネイチャーツアーです。 お子様連れのファミリー、初心者の方でも参加できる親切丁寧なツアー内容となります。