7月から営業再開

1ヶ月間の研修旅行から加計呂麻島へ帰宅しました。
コロナ禍になって、年に一度長期国内旅行をしています。

私達の暮らしと仕事は、「本気で海で遊ぶこと。」

そこから収入を含め喜びや食糧までも手に入れています。
そんな仕事で手に入れたお金は、本気で海で遊んでいる人達に会うために使いたいと思って旅をしています。

旅先

島根県隠岐島

シーカヤックツーリング&フィッシング、トレッキング
Nature Guide 遊び屋
隠岐のシーカヤックは、森山ご夫妻のサポート無くして成り立ちません。
あまりに良過ぎて毎年通う場所となりました。
年に2回行きたいほど気に入ってしまいました。

隠岐島シーカヤック

御蔵島 ドルフィンスイム

御蔵島のドルフィンスイムは、イルカ船サービスの平均レベルの高さが凄い。
どの船に乗っても楽しめることでしょう。
地域一丸となっている事に感動する。
御蔵島観光協会が素晴らしいからでしょう。
今年は、まるいさんと山じゅうさんにおせわになりました。どちらも素敵です。
宿 まるい
お宿 山じゅう

御蔵島イルカ

石川県輪島 シーカヤックフィッシング

釣り好きの版画家&陶芸家のおじさまの秘密のアジトに潜伏して、日の出からカヤック釣り三昧。晩御飯は日本海の恵みを味わう。
シットオントップで13kmはやり過ぎた。9時間も釣りしてた。

能登半島シーカヤックフィッシング
今年も大型真鯛キャッチしました。

千葉県外房 サーフレッスン

Club Surrrface
Little Lifeにも足を運んでくれている信頼できるプロサーファーのサーフスクール。
愉快なご家族にも感謝いっぱい。
波乗りとはどうすれば良いか?たっぷり教えてもらえました。Thanks!!

東京 表参道近く

そして、Little Life研修旅行において、最も刺激的な場所は、泊めてもらっている友人宅がある表参道界隈なのです。
加計呂麻島に無いもの、他の都市に無いものが溢れているから。
実は、そんなカルチャーに触れる事が一番の非日常なのでした。

表参道花屋さん

加計呂麻島トロピカルシーズン

7月から通常営業再開のリトルライフ。
すでにツアーとスクールを動き出しています。
梅雨も明けて、いよいよ夏のシーズンがスタートした感じです。
ウエットスーツ着ないで泳げるの最高です。

都会の暑さに疲れたら、海に浸かりに来て下さいね!

プルメリアの香りに癒されに来て下さいね!

加計呂麻島プルメリア

これ自宅のプルメリアなんですよ。
まるでHawaiiみたいです。