さんごさんぽ

ファミリーが多かった8月も終わり、のんびりな日が続いていました。

時間ができると、個人的な撮影素潜りばかり。
肉体的には、ガイドより疲れます。

束の間の休息を挟んで、明日から大人の夏休みに突入。
いよいよ、ベストシーズンに向けてリピーターさんゲストが増えてきます。
7月に来て頂いた方もチャンスがあれば、10月11月に是非とも再び加計呂麻へ!

サンゴ礁へお散歩

お散歩するみたいにサンゴ礁の海の中を泳ぐのは、何もかも素晴らしいです。
泳いでいる最中は幸せの時間。
終わってからの爽快感も最高です。
シュノーケリングの基礎技術さえあれば、ほとんどの方が透明な海の世界を体験できてしまうのも加計呂麻島の魅力です。

加計呂麻島のサンゴ礁

太陽の光が差し込むと美しさが際立ちます。

加計呂麻島のサンゴ礁

尾鰭が白くて黒い魚は「アマミスズメダイ」ですよー
奄美に来たら覚えてね!!
小さいとシコクスズメダイ。

加計呂麻島シュノーケリング

デバスズメダイ、じゃーないですよ。

加計呂麻島シュノーケリング

ちょこっと潜って、岩につかまって、じっと待つ。
お魚観察の極意です。
生きているサンゴには触らないでね!!

「さんごさんぽ」楽し過ぎる。

https://www.instagram.com/p/Cw7SDC7Pdg-/?img_index=1