LowPressure ホエールスイム実践 2/13

2月13日から4日間、ホエールスイム参加してきました。
今回の4日間は全日素晴らしい日々となり、毎日たくさん水中でクジラと遭遇出来たので、1日ごと振り返りたいと思います。
初日の13日より

スタート直後シンガー遭遇

ホエールソングを唄うクジラをシンガーと呼びます。
シンガーは潜水時間が長く探しにくいため、なかなか遭遇できません。
水深50mに止まって唄っているシンガーの真上にナビゲートしてもらい、ホエールソングを聴きました。
船長さん、水中のクジラの様子が見えているかの様にナビゲートしてくれます。凄過ぎる。

GoProで録画したホエールソングをインスタにアップしています。

ヒートラン

メスをめぐり、オス同士が喧嘩をします。
喧嘩をしている張本人のサイズが大きいので、迫力がすごいです。
この日は5頭ほど集まっていました。

親子1

ヒートランの直後に親子クジラと水中遭遇。
少しシャイなお母さんだったので、遠くから眺めて早々に離れました。

親子2

続けて別の親子クジラと遭遇。

こちらの親子は、のんびりゆったりと泳いでくれました。

プレッシャーをかけないホエールスイム、本当に内容がすごい事になってます。