加計呂麻島シーカヤック&シュノーケリングツアーLittle Life

加計呂麻島でのツアー営業再開

加計呂麻島でのツアー営業再開

緊急事態宣言中は、営業を自粛休業していましたが、緊急事態宣言解除に合わせて営業再開したいと思います。

加計呂麻島の海 3月4月

海水温が一年で一番下がる2月下旬から3月、水温20~21℃となります。
リトルライフのツアーではシュノーケリング時にウエットスーツをレンタルしています。
海中には生まれたばかりの稚魚も見え始めて、魚達の産卵行動も活性化して来ます。
シュノーケリング中にザトウクジラのホエールソングが聴こえたり、時にはシーカヤックでクジラと遭遇できる日もあります。
ウミガメ達の繁殖行動も始まり、海の中はエネルギーが躍動し始める季節です。

加計呂麻島の3月4月

奄美の気温は上昇傾向にあり最高気温も20℃以上を安定してキープするようになり、とっても過ごし易い季節です。
風向きが変化しやすく、北風の日は肌寒い日もありますが、南の風が吹くと暑くなります。
本州に比べて南国感が強く感じられる季節なので、非日常体験ができる良い観光シーズンです。

雨が降る日も多いので、日程にゆとりを持って数日滞在する事をお勧めします。
4月になると白砂のビーチにヌカカの発生が増えるので注意が必要です。

加計呂麻島グリーンランドカヤック

海の旅へ出かけませんか?

CTA-IMAGE シュノーケリング、スキンダイビング、シーカヤックという自然体で風景に溶け込む方法で、海の楽しみ方をご案内してるアウトドアツアーです。 確実な信頼関係とサポート体制があるネイチャーツアーです。 お子様連れのファミリー、初心者の方でも参加できる親切丁寧なツアー内容となります。