コロナ禍のツアー参加について

コロナ禍に旅行をお考えの方に、島民の雰囲気を私なりの解釈でズバリお伝えします。

「旅行者の方が来島直前にPCR検査を受けて陰性である事が、島民の信頼と安心を手に入れる最善の方法のひとつとなっています。」と言って良いと思います。

宿泊先や飲食店、交通機関など、あらゆる場所でPCR検査で陰性である事が安心と信頼に繋がっていて、逆にPCR検査を受けないで来島する観光客には大きな不信感を抱いてしまう傾向にあります。(もちろん個人差は幅広いです。)

そんな現状の様子を踏まえて、Little Lifeでは加計呂麻へお越しの際にPCR検査のお願いしています。
それは、受け入れる島民と観光客がお互い良い関係を築けるからです。

検査に関しましては、どこで受けていただいても構いません。また、「陰性証明」は不要ですが、陰性とわかるメールなどをご提示ください。ワクチン2回接種がお済みの方も、昨今の事情を鑑み、PCR検査を受けていただくようお願いいたします。高齢者が多く、医療体制が非常に脆弱な環境ですので、島の皆さんへの安心材料の一つとして、検査にご協力いただけますでしょうか?

直前のご予約などPCR検査を受けていない方のご予約は、ハーフデイツアーのみとしています。
マスク着用・ソーシャルディスタンスなど、お互い特に気をつけて頂きます。

(以下の文章はおまけです)私たちは、島から出て大阪や東京へ行った際には、JALの提携しているサービスや、街中の検査場、ネットで購入して自宅で検査できるキットなどを利用しました。費用は¥2000〜¥3000程度で、結果はメールやweb上で確認できるものばかりでした。

全国の感染者状況により、対応は変化すると思います。
8月12日の現状報告でした。