加計呂麻島シーカヤック&シュノーケリングツアーLittle Life

加計呂麻島トップシーズン入りました

加計呂麻島トップシーズン入りました

僕は加計呂麻島のトップシーズンは梅雨明け同時では無いと思っている。
何故なら、梅雨明け直後は南西の風が強い日が多く、綺麗なポイントの多くが南西の風で入れなくなるからだ。

いよいよベストシーズン突入

気候の事まで気に掛けている旅行者なら気が付いていると思うけど、ずっと南西の風だった奄美が南東の風に変わった。

それは、夏らいい季節の始まりを告げる風。

Little Life的にベストシーズン到来なのだ。

例年7月15日以降なのだが、今年は南西の風も優しくて南東になるのも早い。
嬉しいけど不気味な昨今の気候。さていかに?

加計呂麻島は雨が少なくなる?

南東の風、南よりの風が吹くと海からの風が加計呂麻島と奄美大島の山にぶつかる。
湿った空気が山に当たり雲ができて雨が降る。

この雲ができるシステムから考えて、加計呂麻島の南側はまだ雲が発達していないのだ。
その為、加計呂麻島は晴れているけど奄美大島の山中は雨が降っている。なんて事が増える季節でもある。
加計呂麻内でも山の向こうとこっちでは天気が違ったりもする。

透明度は上がる

雨が少ない季節は透明度が上がる。
すでに透明度30mオーバーのポイントも。

透明な水の中を飛んでいる様に泳ぐことだって出来てしまう。

シーカヤックも宙に浮いているかと錯覚する。


海の旅へ出かけませんか?

CTA-IMAGE シュノーケリング、スキンダイビング、シーカヤックという自然体で風景に溶け込む方法で、海の楽しみ方をご案内してるアウトドアツアーです。 確実な信頼関係とサポート体制があるネイチャーツアーです。 お子様連れのファミリー、初心者の方でも参加できる親切丁寧なツアー内容となります。